戦姫掲示板☆大航海時代オンライン

103951
【ご注意】2/17更新:当掲示板に業者より不正書き込みが頻発しておりますのでユーザー様からのご投稿を管理者による承認制に致しました。
投稿されてもすぐには当掲示板に反映されません。しばしお待ちください。ご了承下さいませ。(和泉)

にゃんぱすー。戦姫には気さくで愉快な仲間が一杯います。(^・ω・^) ニュフ
大航海時代オンライン Eosサーバー(旧Notos)
リスボン8番商館の商会【戦姫】(いくさひめ)の掲示板です。
【戦姫】は特任商会Rank10です。
【戦姫】は大河の会様と公式パートナーシップ商会として提携しております。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

2017年12月度 商会合同BC(アリコ作戦)のご案内(^^♪ - 和泉式部

2017/11/21 (Tue) 21:03:48

こんにちわ^^戦姫会長の和泉です。
この度、商会合同BC(アリコ作戦)を企画致しましたので
レギュレーションや日程等ご連絡させて頂きます。

          記

日時:12月3日(日)20時30分戦姫商館集合 試合:21時より23時まで
(23時以降に大型船でなんでもありの二次会予定あるかも?)

集合場所:E鯖リスボン8番商館(戦姫の商館)
注:時間に集合場所に間に合わない方は直接BCの会場のE鯖の「作戦本部」に集合して下さい。
その際「和泉式部」までTELLして下さい。商会合同BC茶室にお誘いします。

レギュレーション:
21時より22時の間は小型船で海事スキルランク10縛りで作戦立てます。

22時より23時の間は中型船で海事スキルランク縛りなしで作戦立てます。

大型船は予定しておりませんが、23時以降の二次会で要望があればやるかも?しれません。
基本、23時に「ガナドール司令部の階段」で集合写真を撮って一旦解散です。

船は各時間の大きさの形式にあっていればなんでもよいです。強化も自由。船部品も自由です。
なお、船の最大耐久は出航所に戻ったら直ります。船部品と装備品の耐久は減りません。
作戦立案するときの海事補正効果は全て無効とします。なので錬成や大学SSはスキルに反映されません。
作戦時間は15分。撃破ポイントは変更しない。僚艦はなし。
また、海事スキルは各時間で上限のランクを縛って作戦立てますが何を使ってもよいです。
作戦にはパスワードをかけます。番号は当日BC茶室で教えます。

組み分けですが、今回のBCの主戦国がイングランド対ヴェネツィアなので
この2国の国籍の方は陣営が固定となります。
一応、商会単位で陣営分けますが両陣営の海事レベルがだいたい均等になるように別れて頂きます。
もし一方的にどちらかの陣営が強いという状況になったら
両陣営間で商会関係なくメンバートレードして陣営移動して均衡した試合になるように調整します。
参加人数が20人以上となった場合はBC茶室を2つ用意して、作戦も2つ立てます。

以上です。ご質問等ございましたらお気軽にこのスレッドに返信してご連絡頂くかゲーム内でE鯖の「和泉式部」までTELLくださいませ。
よろしくお願いいたします。
                    

2017年12月度 商会合同BC(アリコ作戦)お声をかけさせて頂いているの友好商会様一覧 - 和泉式部

2017/11/21 (Tue) 21:04:59

今回の商会合同BC(アリコ作戦)にお声をかけさせて頂いている友好商会様一覧です。
全部で7商会合同です。順不同です。

以下、A鯖の商会様です。
商会名:フライング・サーカス様(ロンドン) 代表者:ソシュール様

以下、E鯖の商会様です。
商会名:Royal-Guardians様(ロンドン) 代表者:Witty様
商会名:オトナの商会様(アムステルダム) 代表者:にょぽ様
商会名:Flamberge-JA_Marseille様(マルセイユ) 代表者:たいきんぐ様
商会名:JUPITER様(リスボン) 代表者:アントキノ様
商会名:vol_de_nuit様(リスボン) 代表者:ひより様
商会名:戦姫(リスボン) 代表者:和泉式部

なお、フレンドさんや裏キャラでのご参加も大歓迎ですのでお誘い合わせの上、
当日集合場所(戦姫商館)にご来場下さいませ。
以上です。よろしくお願いいたします。

九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - ディアス

2016/01/07 (Thu) 21:03:43

一期一会を大切に~



昔の雑談室は表示に時間がかかりますよね。
そこで、新しく立ててみました。

どうぞよろしくお願いします。

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/10/22 (Sun) 11:48:29

昨日は台風来て大雨降っているなか大阪に行ってきました!
映画の「世界ネコ歩き」は癒されまくりでほっこりしてとても心地よく眠たかったですw
母校の学園祭では人気歌手のライブで盛り上がって、
模擬店で買い食いしてお腹いっぱいに満喫しました^^
夕飯はHRRさんと梅田の梅三小路でとんかつをがっつり頂きました。
そのあとゲーセン行ってHRRさんと車のゲームで対戦しました!
めっさ楽しかったですねえ。充実した一日でした^^

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/10/28 (Sat) 12:52:53

昨日10/27はうちの母のお誕生日でした。バラの花束をプレゼントして盛大にお誕生日会を開催しました!私が糖尿がヤバいのでケーキはなしでしたが(笑)母もとても喜んでくれました。これからも健康で元気で若々しい母でいてもらいたいですね♪

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/10/28 (Sat) 12:54:46

バラの花束は華道を習っている母が花器に差し替えていまはこの状態で床の間に飾ってあります。綺麗ですね^^

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/11/02 (Thu) 18:39:51

トッピングのもやしが山盛り過ぎて正体不明になっておりますがw玉子入りチキンラーメンを作りました!すぐおいし~♪すごくおいし~♪ヘルシーでした☆彡

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/11/08 (Wed) 00:19:41

本日、うちのメインキャラの和泉式部が12年間ずっと連れ添った一番最初に雇った第一副官のライツェン君の交易レベルが85になってカンストしました!頼もしいぜ☆彡 相棒。これからもよろしくな!^^

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/11/10 (Fri) 18:31:42

今日の昼間に工事の人がうちの敷地に車両止めさせてくれってお願いに来たので、「どうぞどうぞ!」って言ったらなんかこんなことしてた。関西電力のeo光っていうネットサービスの光回線ケーブルを通していたらしい。プロだから平気なんかもしれんれどようこんな高所で作業できるなあと感心しますw

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/11/10 (Fri) 18:33:54

今夜は自家製ネギたっぷりきつねうどんを作って頂きました。美味しかったヨ!^^麺類大好き和泉家ですw

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/11/10 (Fri) 18:38:39

ご近所さんから高級ぶどう頂きました!w( ^ω^)・・・ウソです。ごめんなさい。どう見ても空き箱に入った柿ですwありがとうございましたm(__)m柿は撮影後にスタッフが美味しく頂きましたw

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/11/18 (Sat) 14:33:01

うちの家庭菜園でこの秋に収穫したおいもさんをおやつに食べようと思って蒸かしてみました!甘くてほっこりでがっさいうみゃーですよ!

Re: 九条藤と語ろう~雑談室 - かずかず その2 - 和泉式部

2017/11/20 (Mon) 14:53:07

うわーい^^
Amazonで注文していたほかほかスリッパ届いた!
足元暖かい!めっちゃ素敵♪
これで今年の冬乗り切れる!勝つる!w

2017年10月度 商会合同BC(アリコ作戦) - 和泉式部

2017/09/24 (Sun) 01:39:21

戦姫商会員様、友好商会様>

こんにちわ^^戦姫会長の和泉です。
この度、商会合同BC(アリコ作戦)を企画致しましたので
レギュレーションや日程等ご連絡させて頂きます。

          記

日時:10月1日(日)20時45分商館集合 試合:21時より23時まで
(23時以降に大型船でなんでもありの二次会予定)

集合場所:E鯖リスボン8番商館(戦姫の商館)
注:時間に集合場所に間に合わない方は直接BCの会場のE鯖の「作戦本部」に集合して下さい。
その際「和泉式部」までTELLして下さい。商会合同BC茶室にお誘いします。

レギュレーション:
21時より22時の間は小型船で海事スキルランク5縛りで作戦立てます。

22時より23時の間は中型船で海事スキルランク10縛りで作戦立てます。

大型船は予定しておりませんが、23時以降の二次会で要望があればやるかも?しれません。
基本、23時に作戦本部で集合写真を撮って一旦解散です。

船は各時間の大きさの形式にあっていればなんでもよいです。強化も自由。船部品も自由です。
なお、船の最大耐久は出航所に戻ったら直ります。船部品と装備品の耐久は減りません。
作戦立案するときの海事補正効果は全て無効とします。なので錬成や大学SSはスキルに反映されません。
作戦時間は15分。撃破ポイントは変更しない。僚艦はなし。
また、海事スキルは各時間で上限のランクを縛って作戦立てますが何を使ってもよいです。
作戦にはパスワードをかけます。番号は当日BC茶室で教えます。

組み分けですが、今回のBCの主戦国がイスパニア対ネーデルラントなのでこの2国の国籍の方は陣営が固定となります。
一応、商会単位で陣営分けますが両陣営の海事レベルがだいたい均等になるように別れて頂きます。
もし一方的にどちらかの陣営が強いという状況になったら
両陣営間で商会関係なくメンバートレードして陣営移動して均衡した試合になるように調整します。
参加人数が20人以上となった場合はBC茶室を2つ用意して、作戦も2つ立てます。

以上です。ご質問等ございましたらお気軽にこのスレッドに返信してご連絡頂くかゲーム内で「和泉式部」までTELLくださいませ。
よろしくお願いいたします。

2017年10月度 商会合同BC(アリコ作戦)お声をかけさせて頂いているの友好商会様一覧 - 和泉式部

2017/09/24 (Sun) 01:55:17

今回の商会合同BC(アリコ作戦)にお声をかけさせて頂いている友好商会様一覧です。
全部で7商会合同です。順不同です。

以下、A鯖の商会様です。
商会名:フライング・サーカス様(ロンドン) 代表者:ソシュール様

以下、E鯖の商会様です。
商会名:Royal-Guardians様(ロンドン) 代表者:Witty様
商会名:オトナの商会様(アムステルダム) 代表者:にょぽ様
商会名:Flamberge-JA_Marseille様(マルセイユ) 代表者:たいきんぐ様
商会名:JUPITER様(リスボン) 代表者:アントキノ様
商会名:vol_de_nuit様(リスボン) 代表者:ひより様
商会名:戦姫(リスボン) 代表者:和泉式部

以上です。よろしくお願いいたします。

2017年10月度 商会合同BC(アリコ作戦)レポートその1 - 和泉式部

2017/10/02 (Mon) 14:05:54

戦姫商会員様!友好商会ご一同様!フレンドの皆様!>昨夜は2017年10月度 商会合同BC(アリコ作戦)にご参加いただきありがとうございました!おかげさまで大盛況のうちに予定通りに無事にイベント終了することができました。皆様のご協力のおかげです。重ねて御礼申し上げます。参加人数も途中数名の参加者の入れ替えがあったものの常に40名前後と茶室2つと作戦2つの人数枠でちょうどくらいでした。小型船を2戦、中型船も3戦できました。イベント終了後に二次会でなんでもあり無双の大型船も残った10名ほどで3戦やりました。両陣営の戦力が拮抗しているいい試合が多くて手に汗握りましたね。たいへん楽しかったです^^予想以上の参加人数で運営も一杯一杯だったので主催者にいろいろ不手際ありました。試合開始が20分遅れるとか大変申し訳ないです;;ごめんなさい><次回よりスムーズな運営ができるように時間配分や戦闘のレギュレーション等(特に中型船)も含めて改善致します。また、次回大会の商会合同BCを企画したら各商会様にお声かけさせて頂きますので是非ご参加ください☆よろしくお願いいたします♪ありがとうございました!

2017年10月度 商会合同BC(アリコ作戦)レポートその2 - 和泉式部

2017/10/02 (Mon) 14:08:59

最後にガナドール会場の階段にて参加者全員で乾杯!(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
商会のユーザーイベントなのに大海戦の祝勝会の集合写真並みに参加者おられます!

2017年10月度 商会合同BC(アリコ作戦)レポートその3 - 和泉式部

2017/10/02 (Mon) 14:10:17

試合の様子。これは中型船ですね。白熱した戦いでした!!大海戦精鋭部隊のMVP艦隊さんや先日の海賊大戦MVP艦隊さんのご参加も頂きまして非常にレベルの高い戦いが繰り広げられておりました!!

戦姫 真夏の怪談2017のご案内♪ - 和泉式部

2017/08/09 (Wed) 15:19:44

戦姫商会員様、友好商会様、大河の会様、レイブンズナイトリスナー様、フレンドの皆様へ

こんにちわ^^戦姫会長の和泉です。毎日、暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?昨年も開催しましてご好評頂きましたので今年もやります!!暑い真夏の夜は怪談をして肝を冷やしてみせんか?そう!今回のイベントの企画は怪談話です!とっておきの激怖のネタを皆さんの前でご披露して下さい。一番、参加者を震え上がらせたストーリーテーラーには高額優勝賞金をご用意しております!もちろん、豪華参加賞もあります。お誘い合わせの上ふるってご参加下さい!!^^

          記

日時:8/26(土)21時~ 
場所:E鯖江戸 広場の方の街役人側の邸宅内
賞金額:優勝者1名様に1G授与。参加者全員に豪華参加賞あり。
ドレスコード:浴衣や法被など和服着てきて下さい。

*開催要綱
江戸邸宅内で参加者の皆さんで輪になって座って頂きます。
発表の一番手は立候補で決めます。立候補いなければ和泉が一番手です。
参加者の方に一番手から順番に時計回りにおひとり5分をめどに怖い話をチャットのSAYでして頂きます。
発表が終わりましたら必ず「以上」と言ってください。
発表している話の途中につっこみ等あればSAYで他の参加者の方もして頂いても構いません。進行に支障がない程度でお願いします
5分を過ぎても発表者の話を途中で切ることは致しませんが、運営より話を急かすことはあるかもしれません。ご協力お願い致します。
怪談の話の内容はご自身が体験したこと、聞いた話でも構いません。
もしあれでしたら本やネットで拾ってきた話でも構いません。情報源は問いません。

全員が話し終わってから和泉式部にtellして頂き、
自分以外の一番怖くてビビった話をした方を1人選んで投票して頂きます。
得票数が一番多かった方を優勝者として賞金が運営より授与されます。
表彰式のあと記念集合写真を撮って解散となります。
優勝者の方は解散後にE鯖江戸銀行前に来てください。和泉より賞金お渡しします。

なお、優勝者の怪談話は戦姫掲示板にてログを公開させていただきますのでご了承下さいませ。

以上、よろしくお願いいたします!!

Re: 戦姫 真夏の怪談2017のご案内♪ - 和泉式部

2017/08/26 (Sat) 16:54:57

いよいよ、今夜開催です!!ご参加お待ちしておりますよ^^

戦姫 真夏の怪談2017のレポート♪ - 和泉式部

2017/08/27 (Sun) 12:21:37

昨夜は「戦姫 真夏の怪談2017」にご参加頂きましてありがとうございました。参加者は昨年度よりも増えまして13名でした!21時から予定通り開会して23時前には終わりました。優勝賞金は1Gで参加賞はお1人緊急造船依頼書(20枚)・狭織湖筆(いくつでも)でした。狭織湖筆は1万2千個ほどご用意致しましたのでいくつでも倉庫容量の許す限り持って帰って頂きました。さて、本編ですが背筋も凍る恐怖の怪談話が次々と繰り広げられまして何度鳥肌が立ったことか・・・w全員発表終えて投票した結果ですが・・・なんと!!ポルトガル海運さん3票 もっさんさん3票 ひよりさん3票 Halifaxさん1票 ディオンさん1票 遅刻なので無投票1で3名が同率1位で優勝者3名となりました!!でわ、その優勝者3名の怪談話を以下よりどうぞ・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 


*優勝者1番手のポルトガル海運さんによる「古いトンネル」の怪談話

ポルトガル海運>それでは1番手いかせていただきます
シャルル・ジレ公爵>88888
もっさん.>あいー
ポルトガル海運>僕の友達の姉の経験した話なのですが
ポルトガル海運>すごく古いトンネルがあって
シャルル・ジレ公爵>こわ~**
ポルトガル海運>昼間はそこまで雰囲気感じないのですが夜になると明かりもうすくてものすごく怖い場所なのですが
ポルトガル海運>仕事帰りに車で帰宅していた友達の姉(A子)は
ポルトガル海運>子供の頃から霊感が強くて墓の近くとか通った時に声がきこえたりする感じの人です
ポルトガル海運>トンネルで運転してる時になんか変な雰囲気を感じたんで
ポルトガル海運>バックミラーを見ると誰か知らない女の人がいた!!
ポルトガル海運>うっそー!!@@と思って後ろ振り向いたらだれもいなくて
アピス(A)>Σ(゚Д゚)
ポルトガル海運>気のせいか・・ と思って帰宅 そしていつものように就寝したのですがその夜・・・・
ポルトガル海運>その知らない女の人に首を絞められる夢を見たそうです・・・
もっさん.>ひー
アピス(A)>ヒィイ
シャルル・ジレ公爵>たたりじゃ~><
エリック・ロビンソン>うわー
シャルル・ジレ公爵>貞子じゃ~><
ポルトガル海運>( ゚д゚)ハッ!と起きて 翌朝そのAの弟が一言
ポルトガル海運>姉ちゃん なんか首にアザできてるよ
もっさん.>ぎゃあああ
Halifax>イヤー
ポルトガル海運>実話です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
シャルル・ジレ公爵>ふ~**;
アピス(A)>コワイコワイコワイ
ポルトガル海運>以上です ちなみにその後は何もなかったので悪霊ではなかったのではないかと思われます
さばっしゅ>ヒー
Halifax>888888
もっさん.>十分悪霊だとおもうw
さばっしゅ>ぱちぱちぱちー
シャルル・ジレ公爵>8888
もっさん.>ぱちぱち
ディオン>88888
アピス(A)>8888
シャルル・ジレ公爵>パチパチ



*優勝者2番手のもっさん.さんによる「居座る女」の怪談話

もっさん.>タイトル「居座る女」
もっさん.>これは私の実体験ですが
もっさん.>私が高校を卒業するころ
もっさん.>母がスナックをやるといいだしまして
もっさん.>1Fが店舗、2Fが住居という場所を借りました
もっさん.>1Fはカウンター席が10席ほど、奥にトイレと電話とクローゼット
もっさん.>2Fは6畳と4,5畳に
もっさん.>なぜか家具が、鏡台だけぽつんとおいてありました
もっさん.>奇妙だなと思いましたが家賃も安かったので
もっさん.>いいねということで始めることに
もっさん.>で、私は年的にらっきーだということで
もっさん.>2Fで寝て、店が閉まったら下で飲むという感じで
もっさん.>やっていたんですが
もっさん.>2Fにいるときに、下はすでに店が閉まっているのに
もっさん.>いつも食器ががちゃがちゃと
もっさん.>騒がしい音がしています
もっさん.>最初は泥棒かとおもって、見に行ったんですが
もっさん.>誰もいないし音もしないし
もっさん.>で上に上がるとまた鳴り出す
もっさん.>で、あるとき店が終わって下で一人で飲んでいると
もっさん.>なんか妙に視線を感じるんです・・・
もっさん.>右の電話が置いてあるあたりに
もっさん.>格子の窓があるんですが
もっさん.>そのあたりから誰かの視線を感じる
もっさん.>ぱっ、と振り向くと誰もいない
もっさん.>ぱっ、と振り向くと誰もいない・・・
もっさん.>そこで
もっさん.>眼だけ
もっさん.>じわじわと右のほうを見てみると・・・
もっさん.>ぎょろっとした眼の、髪の長い
もっさん.>赤い服の女がこっちを見ていました・・・
アピス(A)>ギャアアアア
Halifax>赤い服…
ポルトガル海運>((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もっさん.>やばいやばいやばい
もっさん.>みちゃったみちゃった
もっさん.>ってなったんですが
もっさん.>あるときに
もっさん.>その店で私の姉が務めていまして
もっさん.>俺見ちゃったんだよ・・・あそこで
もっさん.>っていうと、私も見た!
もっさん.>ってなって
もっさん.>じゃあ同時に特徴いうか
もっさん.>ってなって、「ぎょろ目の赤い服の髪長い女!
もっさん.>って同時に
もっさん.>そしてけっこう美人!
もっさん.>とはもりまして
もっさん.>それからなんとなく恐怖心が薄れていきまして
もっさん.>2Fで寝てる時にふと目をさますと
もっさん.>鏡台の前で
もっさん.>長い髪をとかしている女の人を見ました
シャルル・ジレ公爵>貞子
ディオン>お母さんか
もっさん.>で、当時付き合っていた彼女が遊びに来まして
もっさん.>その鏡台には近づくなといったんですが
もっさん.>平気だといって椅子に座ったとたん、幽霊と重なりまして
もっさん.>そこ!!いま!!いる!!
もっさん.>ぎゃあああといって、その後二度と座りませんでした
もっさん.>で、後日私が酔っぱらって寝ていると
もっさん.>その幽霊が
もっさん.>鏡をさみしそうな顔で
もっさん.>じっと見つめていました
もっさん.>私もずいぶん慣れてきたので
もっさん.>なんかあったのか?話でも聞こうか?
もっさん.>と話しかけたら
もっさん.>何も言わないし、こっちを見もしないので
もっさん.>なんだよ!無視かよ!っていうと
もっさん.>す~~と上に消えていきました
もっさん.>でなんだかこれで成仏したのかな?
もっさん.>とおもいましたが
シャルル・ジレ公爵>成仏・・・
もっさん.>また次の日に格子からじっとこっちを見ていました
もっさん.>その後、母はその場所を移転したので
もっさん.>その幽霊がどうなったのかはわかりません
もっさん.>建物はまだあるので次の人にでているかもしれません
もっさん.>以上です。話長くてすいません
アピス(A)>(。-人-。)ナムナム
Halifax>88888
アピス(A)>888888
シャルル・ジレ公爵>パチパチ
ディオン>地縛霊やね
さばっしゅ>ぱちぱちぱちー
エリック・ロビンソン>888
もっさん.>地縛ぽいですよね
Halifax>実は今ももっさんを影から熱い視線で見つめてる…
アピス(A)>ヒィイ
もっさん.>ひーw


*優勝者3番手のひよりさんによる「精神科の閉鎖病棟に入った話」の怪談話

ひより>精神科の閉鎖病棟に入った話をします
Halifax>それだけで怖い
シャルル・ジレ公爵>www・・・・
もっさん.>こわいw
ひより>まず、朝4時半に叫び声で起こされます
アピス(A)>コワイコワイコワイコワイ
ひより>向かいの部屋の人が叫んでて、夜まで続きますw
シャルル・ジレ公爵>ビー!><
アピス(A)>どへぇええ
さばっしゅ>わかる
ひより>次に、6時に点灯
ひより>部屋の主がつけるので文句も言えないw
ひより>7人部屋でしたが、もう3年も入ってるそうです
アピス(A)>ヌシだ。
もっさん.>ヌシ釣り
ひより>ひと段落したかなって思う、9時
ひより>タバコを吸うと
ひより>隣でぶつぶつ言いながら一人で会話をしている人に当たります
アピス(A)>orz
ひより>完全に何かが見えてるようです
さばっしゅ>ワカル
もっさん.>精霊カナ
ひより>お昼ご飯が終わって、テレビのある部屋にいくと
ひより>朝から叫んでる人が、います^^
ひより>シャツを逆に着て
ひより>で、ラジオ体操が始まるのですが、歌いながらやったりめちゃくちゃな動きしたりしてます
ひより>ダメだなと思って、タバコ吸うとまたその人がしゃべってます
シャルル・ジレ公爵>完璧な自我の世界だな~><
ひより>買い物は月曜と木曜、監視付きで売店に行きます
ひより>いろいろあったけど
ひより>先生いわく、一週間普通の人は持たないそうです
アピス(A)>><
Halifax>コワイコワイ
さばっしゅ>ワカル
ひより>2週間ででてきました
ひより>まだあるけど、この辺でw
もっさん.>普通ではなかったというのか・・・w
ひより>異常です
Halifax>異常だった…
ひより>以上です
もっさん.>異常w
シャルル・ジレ公爵>スーパウーマンじゃ~
Halifax>888888
アピス(A)>888888
ディオン>88888
さばっしゅ>ぱちぱちぱちー
もっさん.>ぱちぱち
シャルル・ジレ公爵>888
エリック・ロビンソン>888888



以上で戦姫 真夏の怪談2017のレポートを終わります。最後まで読んで頂きましてありがとうございました^^

夏の怪談話 - ぼんこれくしょん

2017/08/26 (Sat) 23:50:37

私がトラックドライバーをしてた時のお話です。
静岡ー姫路間の運行業務を任されてたときなんですが姫路営業所で起こった時のことです・・・
いつも夜中の2時過ぎに営業所に着き荷降ろしをしてたときです。いつもならすんなり下ろせるのですが、その日はいつもと違い門を開けようとしても開かないところから始まります。
入口の門はオートロックしきでカードキーで開くのですが認識せずその日は鍵で門を上げ入りました。
工場に入り流通センターの電源を入れベルトコンベアーを動かしだしたときです突然センターの電源が落ち何もできなくなり電源を入れ直しにいきました 入れ直そうとして見たところ電源は入っており何度が入れ直してもつかないので諦め トラックのライトで搬入してるときですライトの前をなにか過る感じがあり気になってたときですいきなり工場の電源が着いたり消えたり仕出したのです!あれもいないはずなのにと思いながら作業してるとベルトコンベアーが逆走(逆回転)仕出したのです慌ててスイッチを切っても止まらないのです そして嫌な感じたので工場の奥をみたらそこには・・・゚Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 鎧を着た落ち武者が立っていたのです!!
それを視た瞬間動けなくなり目も叛けたくても動かせず立ち尽くすことしかできないでいるとだんだん数が多くなってきてもうダメだと思っていたら他のドライバーがおろしに来たのに救われ下ろすのを辞め朝を待つことにしました
工場の人が来て聞いてみると敷地の流通センター周辺が元墓地であったことと姫路城の首洗井戸の真下にある工場だと知り呆然となりました・・
そして地元に戻り数日たった日に身震いがしたので有名な住職のとおにいったら後ろに付いてきてますよといわれ除霊してもらいその日以来 塩と護符を持ち歩きながら仕事しております


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.